今後話題になるYouTubeチャンネル『Nanaironote』を発見!!

暇さえあればYouTubeサーフィンをしてます。どうもジンベエです。笑

今や誰もがYouTubeは見たことがあると思いますが、わたしは暇さえあれば常にネットサーフィンならぬYouTubeサーフィンをしています。

一時期本気でユーチューバーになろうかな!?と、血迷ったこともあり、動画を何本かあげてみましたが残念な結果になったことは言うまでもありませんね。。。(若気の至り)

そんなYouTube大好きなわたしジンベエは、特に寝る前にサーフィンすることが多いです。音楽が好きなので、好きなアーティストのPVやMVを見ることが多いですが、めちゃくちゃ良いチャンネルを発見したので、そちらを紹介していきたいと思います。

『NANAIRONOTE』というチャンネルを発見!

七色

ふといつものようにYouTubeを見ていると、リンクで入ってきた動画が下記の動画です↓↓

♪ Vannesa Carlton Acoustic Cover

わたしが大好きなグラミー賞受賞アーティスト「ヴァネッサ・カールトン」の「A Thousand Miles」をカバーしている動画です。一見普通のありがちなカバーソングをアップしているのかなー?と思って、何気なく動画をポチっと押してみました。

ギター

3名とも日系で日本人ぽいから、日本人が洋楽をカバーしている動画はよくあることなのですが、このボーカルの人の歌声はとても暖かく包み込まれる感じで、とても引き込まれてしまいました。そしてなおかつ洋楽を歌っているのに、なんだこのネイティブさは!?(笑)

この人ヴァネッサと同じ原曲キーで歌っているんじゃないか?

わたしはいつの間にか最後まで見てしまいました。気になったわたしは動画の詳細ページを見てみると、出演アーティストのインスタや公式SNSを見てみるとわたしはあることに気が付きました。

この人たち・・・・・

え?沖縄の人やん!?
まじでぇーーーーー!!

という沖縄に住んでるわたしにとってはなんとも言えない親近感がわいてきて、テンション上がったっていう話です。w

とにかく歌のクオリティーがすごい!

歌

♪ 大原櫻子 / さよなら Acoustic Cover

カバー動画って、世界中の人たちがめちゃくちゃアップしていて、上手い!って思える人はごくわずかで、ほとんどの人が自己満で終わってる動画が大多数です。ま、わたしも学生時代ガールズバンドをガンガンやっていたので、音楽については普通の人よりは分かっているつもりです(決して上から目線で言っているわけではないのであしからず)

そんな中このチャンネルに出てくるアーティストの方々の歌声は素晴らしく、さらにアコースティックアレンジが絶妙なんです。

しかも撮影場所が人気のカレーカフェで、なんならわたしの自宅から15分で行けちゃうんですよ!!笑

他にも衝撃的なのが、この動画19歳の女の子が歌うエド・シーラン

♪ ED SHEERAN / PERFECT COVER

「比嘉セリーナ」さんはまだ19歳でライブもちょくちょく沖縄県内でやっているそうなので、実際に足を運んで生歌を聞きに行ってみたいと思います。

このチャンネルは始まったばかり

ハイビスカス

わたしが発見したこのチャンネル「NANAIRONOTE」は2018年の4月からどんどん定期的に動画を配信していくそうなので、今後の作品を楽しみにしてます(^_-)-☆

今後この出演しているアーティストから全国に通用するアーティストが出てくるかもしれませんよー!
なんかムーブメントが起きそうな予感です・・・

みなさんもNANAIRONOTEチャンネル今後も注目ですよー★

 

プライバシーポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です