愛犬紹介パピヨンの「ピノ」ちゃんです(^^)/

ハイタイ!ぐすーよーちゅーがなびら!!

沖縄かお届けする情報屋ジンベエでーす(^^)/

今日は沖縄風に挨拶してしまいましたが、ハイサイとは沖縄の方言で「よっ!」とか「こんにちは!」みたいなものです!笑。 ちなみに男性なら「ハイサイ!」となるそうです。

沖縄出身アーティスト「HY」さんのライブにいくと必ず最初の挨拶は「ハイサーイ!」って感じで始まるんですよ〜✨
なので、沖縄に来た際にはみんなに「ハイタイ〜」とか「ハイサイ〜」って言ってみて下さいね!

さて、今日はわたくしジンベエのかけがえのない家族を紹介したいと思います。

pino1

愛犬「ピノ」でぇーーーーす!!

かわいい!可愛すぎる❤
3歳のメスです。犬種は「パピヨン」です。

パピヨンてなんかエジプトの王族にいそうな名前ですね。(笑)

pino2

このゴージャス感漂う大きな耳と、元気に走り回る姿がもう本当に可愛い( *´艸`)(親ばか)
そんなパピヨンはエレガントな姿からは想像できないほど好奇心旺盛で、人懐っこい性格なんです。

そんなパピヨンについて書いていきたいと思います。

パピヨンとは

パピヨンはフランス語で「蝶」という意味だそうです。
パピヨンの大きく立ち上がった耳がまるで蝶のように見えるので、パピヨンと名付けられたのではないかといわれています。

pino3

そして、調べて分かったことですが、なんと
小型犬の中でもっとも賢い犬種なんです!!

どうりでウチのピノは頭がいいやつだと思ってました!!w

しかも、全犬種の中でも8番目というからびっくりですね☆
エンドレスお手をしてくるけどね・・・

33328847_1677578838991162_3671311896859901952_n.jpg
体重は2.2~5.5kgまでで、個体差があるそうで、大きさは20~28cm程です。
ウチのピノは30cmくらいあるかなー(^^)/

今から小型犬を飼おうとしている人にはめちゃくちゃオススメな犬種ですよー!
上記で説明した通り、とても賢い犬種ですし、学習能力、命令順応能力が高いということは人間との共存がしやすく、しつけもしやすく、とても飼いやすいといえます。

33487482_1677578762324503_613742575966224384_n.jpg

また、
小さなお子さんのいる家庭でもうまく付き合っていけ、噛みつきもしないので、逆にお子さんのいる家庭にはもっとも適している犬種かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です