ポータブルスピーカーは絶対コレ!!

みなさんは音楽好きですか?

僕は無類の音楽好きで、自宅はもちろん車の中、お風呂の中、外でBBQしているとき等、生活のいたるところで音楽が鳴っていないと気が済まない性分で、常にスマホからの音楽を流しています。
マイク
ただここでスマホのスピーカーだとなかなかいい音で聞けない問題が勃発します( 一一)
そこで最近巷では当たり前となっているBluetoothスピーカーをみなさんはご存知でしょうか?!

なんとそれがあればこの悩み事はすっきり解決するんですよ!

そもそもBluetoothってなに!?

最近ではBluetoothといって、なんとなく聞いたことあるけど、詳しくは理解できていない人が多いと思います。
僕も最初はブルートゥールス?といって、まったく分かっていませんでしたが、簡単にいうと、、、

bluetooth_01.jpg

Bluetooth機能を持った機器なら、音をワイヤレス(コードを使わない)で音を飛ばすことができる!
ということなんです!もちろんスピーカーに限らず、PC同士のデータの共有だったり、自撮り棒のスイッチもBluetooth機能でリンクしているんですよー!最近ではイヤホンもBluetoothがついていて、iPone7からはイヤホン端子がなくなり、アップル社自体も世界的にBluetoothをスタンダード化していこうという動きがあります。(僕はイヤホン端子推奨派だったので、非常に不便に思って言います)

詳しく言うと「近距離無線通信」ということですが、僕の経験上、10M以上離れたり、壁などの障害物があるとうまく接続されないですね。でも世界中の通信業界に革新的な便利さをもたらした発明なんです。すごいですね!

Bluetoothスピーカーは何がいいの?

はい!ここで本題です。
ポータブルスピーカーはなにがいいの?という話です。

最近では、小さくても音質もよく、バッテリーの技術の発展で、長時間の再生が可能になりました。
SONYやPanasonic・Victor・他よくわからないメーカー等、3000円のものから3万円までとピンからキリまで様々です。

しかし!僕がおすすめするのはBOSEが出しているSoundlinkmini2という商品です。

SOUND LINK MINI Ⅱのここがスゴイ!

今回僕が紹介するのは、2013年に世界的スピーカーメーカーのBOSE(ボーズ)から発売された『SOUND LINK MINI Ⅱ』という商品です。
soundlinkmini2

BOSEは昔からスピーカーが小さいのにパワフルで繊細な音を出すことのできる老舗ブランドです。

デザインもカッコよく、手のひらサイズで、なおかつ音も素晴らしい。
注目すべきなのは“低音”です!こんなに小さいサイズなのに、めちゃくちゃ低音がしっかり鳴ってくれます。

でもちゃんと高音部分も繊細な綺麗な音を再現してくれます。

価格帯で考えても絶対SOUND LINK MINI Ⅱがオススメ!

そして気になるところの値段ですが、新品でアマゾン価格「27,000円」ですが、、、なんと悲しいことにメーカーが生産を終了してしまい。
もう中古しか出回っていないという現実((+_+))

しかーし!中古でも全然OK!!
今市場では1万8千円前後で販売されているので、ぜひぜひポータブルスピーカーで迷っている方はBOSEがおすすめです。

 

プライバシーポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です